Awesome Life

"Awesome"には"すごい!"とか"ヤバいw"とかちょっと感情を込めたニュアンスがあるので「なんか分わかんないけどワクワクした毎日になりそう!?」という、期待を込めたブログタイトルになっています。世界一周など35ヵ国くらいに行きましたが、実は"修行の旅"よりも"気楽な旅行"を好みます。ブログでは"世界の絶景"など旅行中の写真や動画(一眼レフ、360°カメラなど)をUPしたり、たまーにおすすめスポットの旅レポを書いたりします。よろしくお願いします(*'▽')

青の洞窟のある小さな町"カステロリゾ島/ギリシャ" blog.8


スポンサードリンク

今これを書いているのは9月初旬。少しずつ暑さも落ち着いてきましたが、ぼちぼち台風がやってくる季節です。

そんな台風の季節になると開放的なリゾート地に行きたくなるのですが、今ふと以前に旅したギリシャのカステロリゾ島を思い出しました。

 

f:id:awesome-life:20170907170225j:plain

カステロリゾ島(Kastelorizo)は地中海東部に浮かぶ小さな島。ギリシャの島ですが、実はトルコ南部のカシュという港からの方が圧倒的に近く、定期フェリーで30分ほど。トルコ側ではメイス島(Meis)と呼ばれています。

 

f:id:awesome-life:20170907170618j:plain

こんなカラフルな家々が立ち並ぶ素敵なかわいい町ですが、実は"青の洞窟"に行けることで人気のスポットなんです。

青の洞窟といえば、イタリアのカプリ島なんかが有名ですが、こちらはまだまだマイナーなので観光客も少なく、すごく清潔でキレイだと評判です☆

 

f:id:awesome-life:20170907170754j:plain

青の洞窟までは港から小さなボートで行きます。船長除いて3名乗りボートが30€で借りれるので、なんと料金は一人当たり10€(1,000円ちょっと)!(2013年の料金。当時は2名以上いないと出発してくれませんでした。)

 

f:id:awesome-life:20170907170328j:plain

青の洞窟までは15~20分くらいです。水位が高いと出発すらしてくれませんが、現地に到着しても水位が高いと中には入ってくれません!願いながら、いざ出発!!(写真は帰ってくるボートですが…)

 

f:id:awesome-life:20170907170454j:plain

これが青の洞窟の内部!泳いでもOK!1回目に訪れたときは5分ほどでしたが、2回目は10~15分くらい泳ぐことができました!水位と船長のご機嫌次第です^^;

 

今日もありがとうございました!